「キングソフト・インターネットセキュリティ(KINGSOFT InternetSecurity)2015」をお使いの方に、株の達人が起動しない、インストールが出来ない、データ更新が出来ない等のトラブルが発生しております。
これは、キングソフト・インターネットセキュリティのソフト側で、株の達人に必要なファイルを自動的に削除してしまうことで発生しております。
このようなエラーが発生した場合は、まず、下記の手順で設定をしてください。
また、エラーが出なかった場合も、除外設定を行ってください。
※「キングソフト」はフリー(無料)ソフトですので、他社のセキュリティソフトに比べて、サポートが不十分な面もございます。
特にパソコンに不慣れな方は、「キングソフト」などのフリーソフト以外のサポートが充実しているソフトをお使いいただくことをお勧めします。
誤検知された株の達人ファイルの復元
- キングソフトを起動し、右上の「設定」をクリックし、「隔離エリア」をクリックしてください。
- 隔離エリア画面が表示されます。
「STatujin」フォルダ内のファイルにチェックを入れて「元に戻す」ボタンをクリックしてください。
こちらの操作終了後、株の達人を起動して、確認してください。
もし、株の達人が起動できない、データ更新が出来ない場合は再インストールが必要ですので下記連絡先までご連絡ください。
また、株の達人が正しく起動出来た方も下記の除外設定をおねがいします。
●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)
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除外設定
キングキングソフトのウィルススキャンから株の達人のファイルを除外する設定を行ってください。
- キングソフトを起動し、上部の「設定」をクリックしてください。
- 設定画面が表示されます。
左側の「除外設定」をクリックし、保存先の「フォルダのアイコン」をクリックしてください。
- 参照画面が表示されます。
Cドライブの「STatujin」フォルダ内の株の達人のアイコンのファイル(拡張子が.exeのファイル)を全てクリックしてチェックを入れ、「OK」ボタンをクリックします。
※株の達人をインストールする際にCドライブ以外を選ばれた方は、そのドライブから「STatujin」フォルダを参照してください。
- 「除外設定」に株の達人のアイコンのファイル(拡張子が.exeのファイル)が全て追加されました。「OK」ボタンをクリックして画面を閉じてください。
以上で操作は完了です。
株の達人を起動して、確認してください。
→キングソフト・インターネットセキュリティで頻発するトラブルについて:目次へ
●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
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