ノートン(2024~)CDからのインストールが出来ない場合

インストールCD内のインストーラーをノートンが誤認識してインストールが出来ない場合がございます。
インストールCD内のインストーラー(exeファイル)をSONAR保護除外に設定した上でインストールしてください。

ノートンでのSONAR保護除外の設定

※インストールCDをパソコンにセットしたまま設定してください。
※作業前に一度パソコンを再起動してください。

  1. ノートンを起動します。
  2. 左下の設定をクリックします。
    設定をクリック
  3. 設定画面が表示されます。
    ウイルス対策」をクリックします。
    ウイルス対策をクリック
  4. 「除外」のタブをクリックし、「追加する」をクリックします。
  5. 「除外を追加」画面が表示されますので、右側のフォルダのアイコンをクリックします。
    追加画面
  6. 領域の選択画面が表示されますので、株の達人インストールCD/fscommand/Setup7xx.exe(株の達人のインストーラー)にチェックを入れ(Setup7xx.exeの隣の四角をクリック)、OKをクリックします。
    フォルダの参照
  7. 「除外を追加」で、「Setup7xx.exe」が表示されたことを確認したうえで、「追加」をクリックしてください。
    「自動保護に適用する」「ふるまい検知に適用」にチェックを入れてください
    STatujinを確認しOKをクリック
  8. 「Setup7xx.exe」が追加されたことを確認後、ノートンを終了してください。
  9. 設定が終わりましたら、CDを再度入れ直しをしてインストールしてください。
    また、インストールする際に下記の初回インストール時のノートンのSONAR保護除外の設定も行ってください。

初回インストール時のノートンのSONAR保護除外の設定

  1. まずはじめにプログラムのインストールまでは行います。→インストールの手順はコチラ(「プログラムのインストール」まで行います)
  2. 次にこのページ上部の「ノートンでのSONAR保護除外の設定」を行います。→ノートンでのSONAR保護除外の設定
  3. 最後にインストールの続きとしてデータのインストールを行います。→インストールの手順はコチラ(「データのインストール」を最後まで行います)

一旦削除されてしまうと次にオフにしてデータ更新をしても正常にデータが取れない恐れがあります。

その場合は再インストール等が必要な場合がございますので、お手数ですが弊社までご連絡ください。

→セキュリティソフトの設定【必須】:目次へ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)