弊社より発送するインストールCDを使ったインストール方法です。
インストールにはユーザーID・パスワードが必要です。
※株の達人がインストールされているパソコンへ再度インストールする場合は、株の達人の削除(アンインストール)が必要です。
→アンインストール方法はコチラ
→CDからのインストールが出来ない場合(ノートン)
→CDからのインストールが出来ない場合(ウイルスバスター)
プログラムのインストール
- 株の達人インストールCDをパソコンにセットしてください。
株の達人の CD をドライブに挿入すると、下記の画面が表示されます。
(Windows10・11 は画面右下に表示されます。)
メッセージをクリックします。
注意)メッセージ以外の場所をクリックするとメッセージが消えてしまいます。その際は、インストールCDをドライブへ入れ直してみてください。※パソコンの設定により、メッセージが表示されない場合もあります。表示されない場合は、手順2.へ進んでください。
- 動作を選択する画面が表示されます。「usr.exe」をクリックします。
- 「インストールガイド」が表示されます。「株の達人をインストール」ボタンをクリックします。
注意)「インストールガイド」が表示されない場合
パソコンの設定によっては、インストールCDをドライブへ挿入しても「インストールガイド」が表示されない場合やインストールCDの中のファイルが直接表示される場合があります。その際は、こちらをご参照の上、作業を行ってください。 - ユーザーアカウント制御の画面が表示される場合があります。はいをクリックしてください。(表示されない場合は次に進んでください)
- インストール画面が表示されます。
初期化中→インストール開始画面が表示されますので次へをクリックします。
- 使用許諾契約書をご確認の上、次へをクリックします。
- インストール先フォルダの選択画面が表示されます。
初期設定ではCドライブにインストールとなります。
そのまま続けるには次へをクリックしてください。
(別ドライブにインストールするには参照ボタンをクリックしてドライブ変更します。) - 確認画面が表示されますので、次へをクリックします。
- セットアップが始まります。
続けてシステム設定更新のメッセージが表示されます。
- プログラムのインストールが完了します。
- デスクトップに株の達人Ver7と株の達人マルチのアイコンが作成されます。
続けてデータのインストールを行ってください。
(ここまでではインストールはまだ終わっていません。)
↓以下の設定もおねがいします。
※デスクトップの株の達人アイコンを右クリックし、プロパティを選択します。
互換性タブをクリックし、「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れて、OKをクリックします。
(株の達人 マルチのアイコン(赤い方のアイコン)でも同様の操作を行ってください)
→ノートンをお使いの方はSONAR保護除外の設定を行ってください
→カスペルスキーをお使いの方は除外設定を行ってください
→キングソフトをお使いの方
上記ページの設定を行ったあとに、続けて下記「データのインストール」が必要です。
データのインストール
- 株の達人Ver7のアイコンをダブルクリックします。
※ユーザーアカウント制御の画面が表示される場合があります。「はい」をクリックしてください(表示されない場合は次に進んでください)
ID・パスワードの入力画面が表示されますので、お客様のID・パスワードを半角英数で入力してください。
- ID・パスワードが正しく入力されていることを確認し、継続ボタンをクリックします。
- ファイル複写処理の画面が表示されたら、「CDメディアを使用して複写」を選択し、複写をクリックします。
- 必要なデータがWeb経由でダウンロードされます。しばらく時間がかかりますが、そのままお待ちください。
- 画面が消えたらインストールは完了です。
- 株の達人Ver7アイコンをダブルクリックすると、データ更新が始まり、直近のデータまでを取得した後に起動します。
※ユーザーアカウント制御の画面が表示される場合があります。「はい」をクリックしてください(表示されない場合は次に進んでください)
- 株の達人が起動ができることを確認したら、インストールCDを取り出してください。
→セキュリティソフトの設定【必須】
※お使いのセキュリティソフトが何か分からない方は、以下のページをご参照の上、確認してください
→PCに入っているセキュリティソフトを調べる方法(windows11)
→PCに入っているセキュリティソフトを調べる方法(windows10)
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)