よくあるご質問〜データ更新について
質問
回答
データ更新の時間は?
当日の18時以降の更新です。 ※一部の海外指数は翌日の朝9時更新です。
データ更新ボタンをクリック直後にエラーメッセージが表示されます
現在使用されているファイアウォール(インターネットセキュリティ)が株の達人の通信を遮断している可能性があります。お使いのセキュリティソフトのファイアウォールの設定を確認してみてください。
→セキュリティソフトが原因のトラブルについて
最新のローソク足が表示されません。ローソク足の数値が正しくありません。
ザラ場中の場合には、株の達人やマルチチャートを再起動してみてください。再起動後も直近が表示されない場合には、インターネットがつながっているか、ウィルスセキュリティでリアルタイム通信をブロックされていないかを確認してください。
→セキュリティソフトが原因のトラブルについて
18時以降の場合には、株の達人のデータ更新を行ってください。
→データ更新の方法はコチラ(オンライン・ヘルプ)
データ更新は毎日しないといけませんか?
基本的には、毎日行ってください。
データ更新を行わない場合、昨日のデータが取得できていないので、前日比などデータが異なってきます。