データ更新時に表示される確認画面
データ更新ボタンをクリックすると、このような確認画面が表示されます。
この画面が表示されましたら、「アクセスを許可」をクリックしてください。
この段階で許可をした場合は、以下の手順は必要ありません。
データ更新時に遮断の設定をしてしまった場合は、以下のページに従って、マカフィーの設定をしてください。
また、ご利用いただけていても、バージョンアップなどで、エラーが出る場合もございます。
以下のページに従って設定をしていただくことを推奨します。
→マカフィー/ファイアウォールを停止しないで株の達人の通信を許可する
ファイアウォール自体を停止する
データ更新をお急ぎの場合は、ファイアーウォール機能を無効にしてデータ更新をしてみてください。
- マカフィーを起動します。
- 右上の「設定ボタン」をクリックし、「ファイアウォール」を選択します。
・マカフィーリブセーフの場合
「パソコンのセキュリティ」をクリックし、左側の「ファイアウォール」をクリックします。
- ファイアウォール画面が表示されます。
上部ファイアウォール:有効の「無効にする」ボタンをクリックします。
- 下図のような確認画面が表示されます。
ファイアウォールの再開タブ(▼)を押して「なし」を選択し、「無効にする」ボタンをクリックします。
以上で操作は完了です。
株の達人を起動して、データ更新をお試しください。
※お時間のある時に以下の設定をなされることを推奨します。
→ファイアウォールを停止しないで株の達人の通信を許可する
●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)