カスペルスキー(KASPERSKY)」をお使いで、除外設定をしても株の達人が起動しない、データ更新が出来ない場合は、以下のファイアーウォールの設定をご確認ください。(カスペルスキー2016と2017は、操作方法が全く同じです。)
ファイアーウォールの設定
カスペルスキーのウィルススキャンから株の達人のフォルダを除外する設定を行ってください。
- カスペルスキーを起動し、左下の歯車のマーク(設定)をクリックしてください。
- 設定画面が表示されます。左側の「プロテクション」をクリックし、「ファイアーウォール」をクリックしてください。
- 「アプリケーションルールの設定」をクリックします。
- 以下の画面が表示されます。
画面下部までスクロールし、「ブロック」の項目の株の達人のアイコンのものを探します。
※株の達人のアイコンが見つからない場合は(株)ストック・データバンクという名前のフォルダを探して開いてください。
- ブロックされているアイコンを右クリックし、「ネットワークルール」の「許可」を選択します。
- 再度、ブロックされているアイコンを右クリックし、「制限」の「許可」を選択します。
- 「許可」に先ほどブロックされていた株の達人のファイルが追加されました。
以上で操作は完了です。
カスペルスキーを閉じ、株の達人を起動して、確認してください。
●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)