カスペルスキー(KASPERSKY)」をお使いで、除外設定をしても株の達人が起動しない、データ更新が出来ない場合は、以下のファイアーウォールの設定をご確認ください。
ファイアーウォールの設定
- カスペルスキーを起動し、左下の歯車のマーク(設定)をクリックしてください。
- 設定画面が表示されます。左側の「プロテクション」をクリックし、「ファイアーウォール」をクリックしてください。
- 「アプリケーションルールの設定」をクリックします。
- 以下の画面が表示されます。
画面下部までスクロールし、「ブロック」の項目の株の達人のアイコンのものを探し、「×」をクリックします。
- 開いたタブから、「許可」を選択します。
- 以下の画面が表示されます。「続行」をクリックします。
- 「許可(緑色のチェックマーク)」に変更されていればOKです。画面を閉じてください。
以上で操作は完了です。
カスペルスキーを閉じ、株の達人を起動して、確認してください。
●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所
電話番号:03-3204-3727 FAX:03-3204-3691 E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)