ノートン(ノートン360等)/ファイアウォール自体を停止する

※2024年以降に新規でノートンをインストールした方は画面が異なります。以下ページをご覧ください。
→ノートン最新版(2024~)/ファイアウォール自体を停止する

データ更新時に表示される確認画面

データ更新ボタンをクリックすると、以下のような確認画面が表示されます。
この画面が表示されましたら、まず「停止タイマー」をクリックします。
※「停止タイマー」をクリックしなければ、画面は1分経つと消えてしまいます。早めに「停止タイマー」をクリックして、タイマーを止めてください。
ファイアウォール設定

オプションの「常に許可」を選び、OKをクリックします。
ファイアウォール設定

この段階で許可をした場合は、以下の手順は必要ありません。
ただ、ご利用いただけていても、バージョンアップなどで、エラーが出る場合もございます。
以下のページに従って設定をしていただくことを推奨します。
→ノートン最新版(ノートン360等)/ファイアウォールを停止しないで株の達人の通信を許可する

ファイアウォール自体を停止する場合

  1. ノートンを起動します。
  2. マイノートン画面が表示されます。
    デバイス向けセキュリティ」の「開く」をクリックします。
    ファイアウォール設定
    ※ノートンインターネットセキュリティをお使いの方はソフトを起動すると次の画面から表示されます。
  3. セキュリティ画面が表示されます。
    設定をクリックします。
    設定をクリック
  4. 設定画面が表示されます。
    ファイアウォール」をクリックします。
    ファイアウォール設定
  5. スマートファイアウォール」の「オン」をクリックして「オフ」にします。
    ファイアウォール設定
  6. 以下のようなセキュリティ要求画面が表示されます。「永久的」を選択し、OKをクリックします。
    ファイアウォール設定

以上で操作は完了です。
株の達人を起動して、データ更新をお試しください。
→ファイアウォールを停止しないで株の達人の通信を許可する場合は、コチラの手順で行なってください。

→セキュリティソフトの設定【必須】:目次へ

●ご不明な点がございましたらご連絡ください
メール・FAXでお問い合わせの方は、必ずお名前、ご登録のご住所、ご連絡先を明記の上、お送りください。
連絡先:株式会社ストック・データバンク新宿事業所

電話番号:03-3204-3727  FAX:03-3204-3691  E-mail:staff@kabutatu.info
【営業時間のご案内】 平日9:00~18:30 (土日・祝日はお休みをいただいております。)